2006年10月08日

「ニセ科学」記事とメール

ありがとうございます。
お出でくださいまして。

「それは科学ではない」
日本物理学学会で、『言葉が水に及ぼす影響について』の発表に対して場内から批判が相次いだ。学会での厳しい批判は珍しくないが、「科学ではない」とは異例の発言だ。
最近、科学のように見えて実は科学とは言い難い「ニセ科学」が世間にあふれている。それを苦々しく思っている科学者は、少なくない。それが、この過激な発言の背景にある。
「ニセ科学」に危機感を抱いている同志社大学の左巻健男教授によれば、ニセ科学を巧妙に取り入れた商品の宣伝文句には、「波動」「共鳴」「クレスター」「マイナスイオン」「エネルギー」「活性」など、科学的雰囲気を持つ言葉が多用されている傾向があるという。科学で解明されないものはすべてインチキというわけではないが、このような言葉を見かけたら、まずは警戒した方がよさそうだ。


10月2日付読売新聞夕刊「現場から」に掲載された記事です。

我がホームページでも使っている言葉ばかりです。

凹んでおりました。

そんな時に、メールが届きました。

くださった方よりお許しをいただきましたので、掲載しました。

お世話になります。

温泉暖子は、家の風呂でさっそく使わせてもらってますが、早くも効果が出ています。
私は肌の一部がかさかさして(乾燥肌?)、痒みを伴っていたのですが、その部分がすべすべになって痒みも無くなりました。良質な温泉に入った後のような感じです。
ミッチィボールも、飲料水として使っていますが、なにより美味しくなるので気に入っています。

・・・健康に関する商品は限りなく溢れている時代ですが、れっつはっぴい様の商品は確かで効果も大きいと思います。
ご繁栄を願っています。ありがとうございました。


大きなエネルギーをもらいました。
ありがたいことです。

お読みくださり、
ありがとうございます。

さぁ、『温湶暖子』のお風呂に入ってリフレッシュ。

posted by れっつはっぴい at 21:23| Comment(9) | TrackBack(1) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://fv4kavd.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 22:11

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://4pjxz40.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 23:27
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 11:32
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 03:29
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 14:49
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 00:26
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 22:40
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 06:08
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25098053

この記事へのトラックバック

乾燥肌の対策 【温泉】
Excerpt: 乾燥肌などのデリケートな肌には刺激が大敵です。特に、硫黄泉・酸性泉・鉄泉などの温泉には乾燥肌などの肌トラブルをお持ちの方は入らない方が良いでしょう。その他にも、乾燥肌やアトピー、その他の肌トラブルなど..
Weblog: 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
Tracked: 2006-10-31 19:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。