2005年11月03日

使用期限

「どのくらい保つものですか」
という質問をよくされます。

「2年くらいではないかと思っております。」
と今は答えております。

『今は』とあえて書きましたが、
以前は「形ある間は大丈夫です」
と申しておりましたところ、
ある大学病院の先生から、
「使っている内に、カルシウムイオン化合物が小さな孔を塞いでしまうので、2年くらいが寿命じゃないかな」
という話を聞きましたので、
その様に言うように変えました。

目安としては、
月に一回 干していただいた後、
水を張った浴槽に入れた時、
細かい気泡が出ている間は期限内で、
気泡が出なくなったら、
小さな孔が詰まってしまった状態ですので、
交換時期としていただいたら良いのではと思っております。

温湶暖子』をお使い頂くことで、
今よりほんの少し、
陽気で楽しい生活が出来ると思っております。

posted by れっつはっぴい at 08:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

