2005年09月29日

温湶暖子って何なの?

温湶暖子というのは、
浴槽内に吊すだけで、
家庭のお風呂を温泉に早変わりさせてしまう
セラミックボールのことです。

『ホタテの貝殻パウダー』と
『元気が出る土』とを混ぜ合わせて焼いたボールです。

ホタテ貝殻の持つ浄化作用、消臭作用と、
元気が出る土の持つ水分子を小さくする作用とで、
暖まるだけでなく、
前に人が入った事を感じさせない清潔さを保つお風呂にします。

数珠繋ぎにしてある頭に吸盤がついておりますので、
浴槽の水面下に吸着させるだけ。

お湯は捨ててもボールはそのまま。

あとは効果を持続させるために、
月に一度、天気の良い日に一昼夜外気に当てるだけ。

お肌はスベスベ。
これからの季節、湯冷め知らず。

今までと同じように入っていたら、
湯上がりに汗がタラタラ。

「70才を過ぎて、初めて湯上がりに汗をかいた」
という話をご婦人から聞かせてもらいました。

是非お試しを。


posted by れっつはっぴい at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

9人家族で使ってます

今では大家族といわれるような家庭だけど、水道代がバカにならないんで、沸かし直してもう一回使ってるの。
臭いがきついんで、当然入浴剤を入れてごまかしてたんだけど、温湶暖子をお風呂に吊してから、入浴剤を入れる必要がなくなったの
臭いはないし、お湯は澄んでいるしで、本当にこれが二日目のお湯、と思ってしまうの。9人も入ってよ!
入浴剤分、浮いちゃった。
もう一つ付けたら、三日持つんじゃないかと思って。
モニターになるけど…………。

女房の友人からの報告です。

もう一つ温湶暖子Rをお渡ししました。

その後の報告、来次第掲載します。
乞うご期待を。私も期待しております。
posted by れっつはっぴい at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

飲用可

温湶暖子を入れた水道水を、
2003年3月に社団法人神奈川県薬剤師会試験センターに持ち込んで
飲料水水質検査してもらいました。

結果は
水質基準に適合
という判定でした。

お風呂用という事で進んでおりますが、
ばらしてウォータークーラー、ステンレス製のやかんや
電気ポットに入れて使われましても、
水道水が美味しく感じてもらえますので、
そのような使い方もしてもらいたいと思っております。

冷水用の麦茶の出も良くなるように感じてます。

色だけでなく、麦茶の香りも
パックとは思えないほど十分に出てきています。

是非ともお試しいただきたく思っております。
posted by れっつはっぴい at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

究極の目的

入浴後のお風呂のお湯が飲める
を目標に改良を加えております。

非常時に必要な物の代表は『水』です。

最低一人三日分の水を確保するように言われております。

ペットボトルのミネラルウォーターを確保しても、
場所や期限の問題で、
平時に管理をし続ける事はなかなか面倒なことです。

今はどこの家庭にもお風呂があると思います。

その浴槽を『非常用の飲料水確保の容器』
として活用するにはどうしたらよいか考えました。

入浴後に一度捨て、新しい水を張っておく、
というのは大事な事ではありますが、
なかなか手のかかる事です。

入浴済みの水を
そのままにしている家庭が多いのではないでしょうか。

それではトイレ用に使う程度しか活かされません。

そこで、
『簡単な物で非常時にはその水が飲めるようにできないか』
という事を考え
できてきたのが温湶暖子です。

まだ完成品ではありませんが。
posted by れっつはっぴい at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ブログ開設ご挨拶

dango2set.gif
常日頃より『温湶暖子』をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、『温湶暖子』のブログを開設する事ができました。

ホームページでもいろいろと書かせてもらっておりますが、
このブログで『温湶暖子』に関する記事を
事細かに書かせてもらおうと思っております。

記事をお読みいただきましての、
また実際に『温湶暖子』をお使いいただいての感想など、
書き込んでいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

posted by れっつはっぴい at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 温湶暖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

